小澤康二7stepで復縁するためには男心を理解する

女性でモテている人は男心を理解しています。男心を理解できるようになったら、今よりもっとモテると思いますので、復縁を目指すにあたって理解するのが難しいとされる男心を紹介します。男性というのは人にほめられることが女性以上に好きだということを知っていましたか?ほめられたいので見栄をはることもありますし、ほめられたいからプライドが高いこともあります。女性に頼られたい、尊敬してもらいたいと思うことから男性は虚勢を張ることがあります。その心理を理解しておけば、復縁にも有利です。こんなことで見栄を張って・・・と思ったことも、可愛いなと思えるでしょう。ほめられるということは、女性の立場と男性の立場では少し意味合いが違っていて、男性の場合、ほめられるとそれは尊敬を意味します。男性を喜ばせるにはほめる言葉をかけると復縁には効果的です。

また、意外と女性よりも男性のほうがロマンチックな部分があります。女性がロマンチックなデートが好きなように、男性も感動するようなデートをしたいと思っています。もしあなたがロマンチックな雰囲気を求めないタイプであったとしても、復縁活動中に男性がせっかく提案してくれているデートプランを台無しにするような行動や言動はとらないようにしましょう。また人前で化粧をしたり、下品な話をするというのも男性からすると嫌なものですので復縁期間中はくれぐれも注意しましょう。

それからこれはケンカをした後や何かトラブルがあったとき、ショックなことの後などに気がつく人がいるのですが、男性は女性に比べると切り替えが遅いようです。女性は意外と切り替えが早く、嫌なことや悲しいことがあっても立ち直りが早いものですが、男性はなかなか切り替えられずにいつまでも引きずっているのです。必要以上に後悔したり、もう終わったことなのにいつまでも思い悩んだりすることもあります。切り替えが遅いのも男性の特徴だと思って女々しく思ったりしないで支えてあげましょう。

その反面、女性は何かを決めたとき、すぐに行動をせずにそれに対してちゃんと準備をすると思います。でも男性は決めたらすぐに行動に移すことが多いかもしれません。切り替えが遅いのに決断したら早いだなんて・・・と女性からしてみればまったく理解ができない男性の心理ですが、それが男性、男心ですので、理解してあげましょう。結論を言えば、男性の心理や男心を理解するには、自分も同等のところにいては難しいです。少し先に行くか大人になって男性を見守るくらいの気持ちの余裕が必要です。